お知らせ一覧

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 2010年

2010年

歯科用CTを導入しました

インプラントなどの診断が、より的確にできるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
歯科用CTについてはこちら

矯正歯科治療の日程が決まりました


  • 4月25日(日)
  • 5月12日(水) /  5月19日(水) /  5月30日(日)
  • 6月9日(水) /  6月16日(水) /  6月27日(日)
矯正歯科治療を受診される際には、事前のご予約が必要です。
お気軽に協同歯科クリニック受付(TEL: 042-735-4208 )までご連絡ください。
ホームページをリニューアルいたしました

オープンセミナー終了のお知らせ

平成22年3月14日(日)、聖和会グループ学術企画部主催の歯科医師オープンセミナー「摂食・嚥下機能回復への取り組み」は好評の中、終了いたしました。
多くの先生方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

ベリリウムにつきまして

先般より、テレビなどでも取り上げられている中国製の技工物で使用されたとされるベリリウムですが、当院の歯科技工物は提携の歯科技工所(日本の国内法人)で、国家資格を有する歯科技工士が作製しており、テレビで取り上げられたような前記有害金属は使用していません。もちろん、金属を使う場合には金属アレルギーの恐れがありますが、提携の内科での検査もできる体制が整っておりますので、心配な方は事前に検査することができます。
安心してご来院いただければと思いますので、よろしくお願いします。

消費税についてのお知らせ

当院はこれまで、患者様より消費税はお預かりしておりませんでしたが、平成22年1月より消費税をお預かりしなくてはならなくなりました。
自由診療治療費(自費診療)および歯ブラシ等の販売に関しましては、 平成22年1月より消費税が加算されますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、保険診療に関しましては従来通り非課税扱いです。

ページの先頭へ