お知らせ一覧

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 2011年

2011年

年末年始休診のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の通り年末年始の休診とさせていただきます。
【期間】2011/12/31~2012/1/3
大変ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えのないようにご来院いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
協同歯科からの情報発信『キシリトールガムについて』を更新しました。
2011年11月19日(土)にグループ研修会に参加いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
協同歯科からの情報発信『ブラッシング圧』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『何も症状がなくても歯科医院へ来ていただきたい理由』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『当院のインプラント治療について』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『歯周病治療』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『なぜむし歯になるのでしょう』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『デンタルコーディネーターについて』を更新しました。
協同歯科からの情報発信を更新しました。
協同歯科からの情報発信を更新しました。
協同歯科からの情報発信 『睡眠時無呼吸症候群の取組みについて』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『歯科医師勉強会開催』を更新しました。
協同歯科からの情報発信『歯科用レントゲン・CTによる被曝について』を更新しました。
『協同歯科からの情報発信』を更新しました。
『協同歯科からの情報発信』を更新しました。
『協同歯科からの情報発信』を更新しました。

患者様にお詫びとお知らせについて

当院では地震による計画停電の影響で通常診療を行うのが困難な状態にあります。出来る限り急患対応等は行うようにしておりますが、今後の状況によっては対応が困難になる場合もございます。
当日の診療等については、お電話にてご確認いただければと思います。
患者様には、多大なご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願いします。

矯正歯科治療の日程が変更になりました。

実施日:毎月第1・第3木曜日 矯正歯科治療を受診される際には、事前のご予約が必要です。
お気軽に協同歯科クリニック受付(TEL: 042-735-4208 )までご連絡ください。

摂食・嚥下機能回復への取り組みについて


従来の歯科医療では、多様な口腔機能の中でも特に咀嚼機能回復に力がそそがれてきましたが、
急速な高齢化が進行する今日において、摂食・嚥下機能についても認識を深める必要があり、
その一環として今回はオープンセミナーにて一般公開させていただきました。

日時:平成23年1月30日(日)14:00~16:00
会場:ホテルKOYO
講師:植田耕一郎(日本大学歯学部教授)
費用:無料
主催:聖和会グループ 学術企画部

オープンセミナーは盛況の中終了いたしました。
多くの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

ページの先頭へ